同窓会・クラス会

看護第二学科 昭和52年度生の同窓会

令和6年8月24日(土)18時から 守山市の平兵衛庵で数十年ぶりに同窓会を開催しました。恩師2名、学生13名が集いました。

顔を合わせて、「私、誰かわかる?」「ちょっと待って!えっと誰やったっけ?」と月日の流れを感じたのは束の間。あっという間に学び舎で席を並べていた頃のように、ワイワイ和茶和茶と笑顔で話しが尽きませんでした。

お互いの近況報告では、現在も資格を活かして仕事や活動を継続している者ばかりで、資格を持っていることの有り難さを改めて感じました。そして大変お世話になった恩師は、あの頃のようにお元気でハツラツとされていて元気をいただきました。

私達の同窓生は現在65歳~80歳になります。元気なうちにまた集まろうね!と約束をして名残惜しく別れました。とっても懐かしくて楽しかった再会に感謝です。